スポンサードリンク





皆さんおはようございます。

さて、本日9月3日は何の日かご存知ですか?


そう、国民的アニメのドラえもんの誕生日なんです!!

ドラえもんの誕生日や身長、スリーサイズ、体重計などは、
すべて、「129.3」という数字がキーになっているようですね。

この「129.3」という数字ですが、それはなぜかというと、
漫画スタート当時の1969年当時の小学4年生の
男女混合平均身長が129.3センチメートルから設定したとのことです。


身長:129.3㎝
体重:129.3㎏
パワー:129.3馬力
頭の周り:129.3㎝
胸囲:129.3㎝
足の長さ:129.3㎜
ネズミに追いかけられて逃げまわる速度:時速129.3㎞
ネズミにびっくりして飛び上がる高さ:129.3㎝

座高:100㎝


そうですねw
座高と身長同じだったらおかしいですよねw


とんでも設定ですが、40年以上放送されて、誰もが知ってるアニメ・キャラクターですよね。
ということで、ドラえもん、お誕生日おめでとう!

以下、ツイッターの声です。


ドラえもんが出来るまであと98年((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)♡
ドラちゃんはっぴーばーすでー☆ pic.twitter.com/3kg0zNq0SJ


ドラえもんの誕生日らしいですね。
今年は2次元から3次元に昇格したどらさん。

そっか、今日はドラえもんの誕生日なのか! あと98年でドラえもんに会えるのか!<RT



スポンサードリンク



 カテゴリ