スポンサードリンク





こんにちは!

テニスプレイヤーの錦織圭さんやりましたね!すごいですよね!
日本人プレイヤーが全米オープンテニスでベスト4に残るのは、96年ぶりとのことです。

すごい歴史なんですね。


そこで、全米オープンテニスが気になったので調べてみました!
なんと、今年の優勝賞金は・・・・
賞金300万ドル(約3億600万円)!!

そして、今大会の賞金総額は・・・
昨年より11・7%増で3830万ドル(約39億660万円)

いや~ケタ違いにすごいですね・・・
ゴルフと同レベルといったところでしょうか。



そして、さらに気になるのが、錦織圭選手の年収です!
所属している日清食品、ウィルソン、アディダス、ユニクロ、ウイダー、タグ・ホイヤー、デルタ航空、ジャックスなどとスポンサー契約も多く、
その年収は・・・・10億円以上!!!


日本ではまだまだ、テニス人口が少ないような気がしますが、
今大会で錦織圭選手が優勝ともなれば、もっと競技人口が増えて、


日本の大会等が盛り上がりスポンサーもお金になる!!と感じてくれれば、
さらに世界に通用する選手が続々出てきそうで期待がこみ上げてきます★


頑張れ!錦織圭さん!!


以下ツイッターの反応・・・
全米オープンテニスに出場している錦織圭選手、このまま優勝してほしーですね!


錦織の準決勝の相手はジョコビッチか…。ユニクロ対決ですな。




スポンサードリンク