「今までとはちょっと違う・・・」「ケタ違い」と藤沢氏が語る競走馬キングオブアームズの新馬戦デビューがきまりました。

私もにわか競馬ファンであまり詳しくないのですが、このキングオブアームズ、とんでもない化物のようです。

そのキングオブアームズについて、ちょっと詳しく調べて見ました。

スポンサーリンク



キングオブアームズの父親はあのディープインパクト!


ディープインパクトと言ったら、競馬を知らない方でも一度は小耳に挟んだことはございませんか?
中央競馬クラシック三冠とよばれる日本で開催される最高峰のレースG1、皐月賞、日本ダービー、菊花賞をなんと、一度も負けずに勝利しました。(史上2頭目の無敗での3冠馬)

フランスで行われるレース凱旋門賞では、日本のファンの影響もあり単勝馬券の倍率が、1.1倍に!海外のファンは関係者も、「今回はディープインパクトに負けても仕方がない」と言わしめました。
しかし、残念ながら、3位の結果に・・・

そして、その後51億円で種牡馬となることが決定。これも史上最高価格!

キングオブアームズネットの反応は?


・藤澤のおっさんの今までとはちがうって何度目だよw期待薄だな。
・「ちょっと違う」ってどの程度ちがうのかもうすぐわかるね!ワクワクするよ!
・調教師がコメントするってすごいよね!師が発言するのは驚き。賛否両論あるが話題性抜群だね。
・威勢の良いコメントすぎて吹いたww
ちょっと、藤澤さん信用ないのか、冷ややかな反応でしたw

キングオブアームズデビュー戦の騎手は?


気になる、キングオブアームズデビュー戦の騎手ですが、確定情報ではございませんが、北村宏騎手になりそうです。

結果がわかるのが、10月17日です!大物新人馬のデビュー戦、必ず応援したいですね!

スポンサーリンク