最近過ごしやすい気候で、山などにキャンプやハイキングなどに行かれる方も多いでしょう。こんな時期に注意しておきたいのが、毒キノコ類です。

 

その中でももっとも恐れられる毒キノコがカエンタケですね。

毒キノコ界の4番バッター・・・最強最悪の毒キノコ・・・

 

その御本尊様がこちら・・・↓↓↓

カエンタケ画像

 

はい、完全にやばいツラしております・・・。

まるで地獄から這い出る手のようです。ドラゴンクエストのマドハンドのようですね・・・。

 

このカエンタケですが、赤くて色鮮やかで、なんかちょっと甘くて美味しそうな感じ・・・?ですかね??

いや、ゼッタイ喰わないですよねw

 

しかし、犬なんかは散歩途中にこんなの見つけたら見境なく美味しいワンでペロリかもしれません!

トリュフ探すのだってうまいし彼ら。

 

とにかくこんなやべぇ、毒キノコのカエンタケ、特徴や喰った時の症状をまとめたけぇ、是非肝に銘じて熟読くださいまし!

 

スポンサーリンク

 

カエンタケ触れただけで死ぬかもしれない!

とにかく危険です。見かけたらゼッタイ近寄っちゃダメ。

手や口、足に触れただけでもやけどのようになってしまい皮膚はただれおちます。

ましてやくったりなんかしちゃったら、約30分で症状が現れて、内臓をズタズタにやっちゃうyo!

そして白血球、血小板もやっちゃうから、止血できない。

 

そして失血死へ・・・

 

もし、生き残ることができても、脳に障害が残ります。

 

まじで地獄の業火の化身。ヤバ過ぎる。

 

カエンタケ見た目の特徴や色、カタチなど

写真を見たら分かる通りかなり色やカタチに特徴があります。

kaentake1

kaentake2

 

色はオレンジから赤、まるで炎のよう。まさにカエンタケ。

地面から指が出てるみたい。

 

大きさは、数センチから20センチぐらいまであるみたい。

 

時期は、夏から秋にかけて!そう、まさに今!!!

 

そして全国的に分布してるからまじで気をつけて。

子供が面白がって触ったらガチでオコしてあげて。下手したら命なくなるから。

犬が喰おうとしたら、持ち上げて逃げよう!!!

 

カエンタケ・毒キノコに関してのまとめ。

素人がちょっとイキって、そこら辺に生えてるきのこに手を出したらダメ。

グループキャンプなんかで

「おれ、きのこに詳しいだぜ(ドヤァ」

・・・そしてパーティー全滅なんてやっちゃたらシャレにならないからね!

 

スポンサーリンク