こんにちは!

家の近所の周りでもすごく犬を飼っている人がいて、いつも散歩している人たちなんかはコミュニティを作っていてすごく楽しそうにしています。

そんな人たちを見ていると私も犬を買ってみたいなあなんて思ってみたりします。

近所のイオンモールでペットショップがテナントとして入っているのですが、そこにはすごく多くのお客さんがいつもいてウィンドウの中で、小さな生後3ヶ月ぐらいのワンちゃんネコちゃんが元気に走り回ったり、店員のお姉さんが寄ってくると嬉しそうに尻尾を振ってたりぐっすり眠ったりしていてすごく可愛い姿を見せてくれますあんな姿を見ているとさらに欲しくなってしまう欲求が出てきます。

デレデレした表情でじっーっとわんちゃんねこちゃんを見ていると店員のお姉さんがそのわんこを抱きかかえ私の元へ連れてきてくれます。「抱っこしませんかー?」なんて私は誘惑してきます。

若干プルプルと震えた犬はこちらを見つめながら、「だっこして・・・だっこして・・・」と言っているかのようです。まあ本当のところはどうかわかりませんがw

ずっと抱っこしているとイヌはしっぽを振って喜んでくれているようです。

その間、お姉さんのセールストークを聞きますwお姉さん達は結構知識もあるのか私の質問にもしっかりと答えてくれます。

すごく欲しくて買う寸前までなったこともあります。しかし販売プレートを見てびっくり なんとティーカップトイプードルなのですが、84万円と私の年収の1/3ぐらいのお値段なのです。

ものすごい高価なペットちゃんでびっくりしました。そしていティーカップトイプードルなのですが、今一番人気でくるくるっとした毛並みが特徴です。

真っ黒な瞳もすごく可愛くて守ってあげたくなっちゃうようなか弱い感じも守ってあげたくなっちゃいます。
84万円もの金額なのでやはり購入するのがやはりローンになりそうですが、購入してしまう方もいるのでしょうか

私は本当に犬が欲しくて毎週のようにそのペットショップに足を運んでいました。するといつも楽をしているティーカップトイプードルがいなくなっていきましたお姉さんに行くとちょうど昨日新しい家族の元に行ったですよ!と話してくれました。

84万円もの犬を購入したその方がどんな形なのか非常に気になりました私みたいなしがないサラリーマンなのかなあと想像を膨らませたりちゃんと元気にやっているのかななんて今年大学に進学した息子を想うかのように訳の分からない想像を膨らましていました。
しかしあの販売方式情が移りすぎて本当に欲しくなっちゃいますあの販売方式は何か特許も取っているようでとてもとても合理的でマーケティング的には最高ではないでしょうかとりあえず抱っこさせてそして未来を想像させるこのワンちゃんがいたらどんな生活になるだろうなこんな可愛いワンちゃん毎日出迎えてくれたらたまらないんだろうななんていう想像を掻き立てさせてくれます。しかし一方ワンちゃんはたくさんの知らない人に抱っこされて毎日毎日知らない人の前に晒されてストレスがすごい溜まっているのではないかなと思いましたしかも販売されている犬はおそらく生後2ヶ月からといった以上に小さなワンちゃん達ばかりなので弱ってしまうのではないかなあと思ってしまいます
開いた見世物小屋のような販売方式は少しというかだいぶ嫌いですが、私のような犬は大好きだけどなかなか買うのに踏み切れない喪女にとっては素晴らしいのではないでしょうか?次第におねいさんとも仲良くなりお姉さんもそんなに販売は必死ではないので若干友達のような気もしてきました向こうはどう思ってるか知りませんがとわけのわからない日記になりましたがいかがだったでしょうところで私はドッグフードの事を色々調べているうちに日本で販売されているドッグフードはかなり危険なことがわかりましたペットフード安全法という法律によって販売されてはいますが人間の食品では農薬など入ってはいけないのにそのペットフード安全法の基準では入っていてもいいと言う法律なのです。大事な犬やネコは人間よりもすごく小さいのに少量の農薬などが入ってもいいという法律なのですが皆さんはどう思われますか?私は絶対ダメだと思うのですなんで人間はダメで犬ペットは少量の有害物質や農薬が入っていてもオッケーなのかよく分かりませんでした?

疑問をかなり持ちながらもさらに色々調べているとアランズナチュラルドッグフードとモグワンドッグフードというものが無添加で着色料未使用また保存料を使用していないため非常に安全なドッグフードと言ったということを知りましたしかしデメリットといたしまして保存ができないまたさらに一般的なドッグフードよりも2倍の値段ということで買うのもためらう人がたくさんいらっしゃいますしかしもし私が犬を招き入れたらこのドッグフードを食べさせたいと思っていました。詳しく解説しているサイトはこちらなのですが一度見てもらったらいいかもしれませんねモグワン・アランズナチュラルドッグフードの詳しく説明しているサイトはこちら

 カテゴリ

 タグ