スポンサードリンク





1:2014/08/19(火) 20:53:52.40 ID:

門田隆将氏、朝日新聞抗議に「全く的外れ!」「自らの姿勢を問い直してほしい」


 東京電力福島第1原発の吉田昌郎元所長の調書に関連し、18日付産経新聞に掲載されたジャーナリスト
門田隆将氏の寄稿「朝日は事実曲げてまで日本人をおとしめたいのか」(東京本社版)について、朝日新聞社
は同日、名誉と信用を傷つけられたとして、本紙の小林毅・東京編集局長と門田氏あてに抗議書を送った。

 門田氏は、朝日新聞が5月20日付で報じた「所長命令に違反 原発撤退」の記事について
「なぜ朝日新聞は事実を曲げてまで、日本人をおとしめたいのか、私には理解できない」と指摘した。

これに対し、朝日新聞は抗議書で「確かな取材に基づくものであり、『事実を曲げて』といった記述は誤り」と
している。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140819/dst14081917420009-n1.htm

36:2014/08/19(火) 21:05:21.25 ID:
>>1
事実を曲げてないと言うけどさ、あの記事が出た当時に半島まで
検証に行った人のことを無視したのはなぜ?
てめえの足で行かなくても裏は取れたよね?

37:2014/08/19(火) 21:05:23.22 ID:
>>1
なんだ、そのスレタイは。まるで朝日新聞が日本の新聞じゃないみたいじゃないか。

410:2014/08/20(水) 02:10:33.84 ID:
うん、朝日は糞だと思うけどさ、

428:2014/08/20(水) 05:10:42.36 ID:

>>1
朝日が記事書いたときって調書の要約と記者の作文しか記事にしなかったし
この時期の他社は調書自体を入手してなかったのかなぁ

産経は最近入手したので特集を組んだって感じに見えるんだけど
既に世界中に朝日の記事が配信されたあとだから色々と後れを取ったな

473:2014/08/20(水) 09:51:24.69 ID:
>>1

>門田氏は、朝日新聞が5月20日付で報じた「所長命令に違反 原発撤退」の記事について
>「なぜ朝日新聞は事実を曲げてまで、日本人をおとしめたいのか、私には理解できない」と指摘した。

>これに対し、朝日新聞は抗議書で「確かな取材に基づくものであり、『事実を曲げて』といった記述は誤り」と
>している。


これってつまり「朝日新聞は日本人を貶めたい」ってことに対して反対はしていないんだな?

6:2014/08/19(火) 20:57:39.78 ID:
確かな取材で大誤報ですか?

52:2014/08/19(火) 21:09:39.59 ID:
>>6
アレは朝日が進退窮まった時に被害者ぶる為に発動するマッチポンプだから

84:2014/08/19(火) 21:21:22.95 ID:
>>6
あれ朝日の自作自演じゃねーの?

447:2014/08/20(水) 07:20:58.22 ID:
>>6
あの事件で朝日は難攻不落の壁を手にいれた

都合が悪くなったら、赤報隊何周年とか記事を出せば逃げ切れる

自作自演を疑われてもしょうがない

15:2014/08/19(火) 21:01:03.38 ID:
朝日は糞だけど、誤報だらけの産経が言ってもな

425:2014/08/20(水) 04:30:43.14 ID:
>>15
ごもっともな意見

35:2014/08/19(火) 21:05:19.86 ID:
日本と日本人を貶めるのが朝日STYLE

223:2014/08/19(火) 23:16:17.27 ID:
>>35
変わらんというか、そのものじゃないですか
行動がもろに

46:2014/08/19(火) 21:08:14.13 ID:
(-@∀@)y-~ 取材は確かだったが取材対象が嘘っぱちだったw

58:2014/08/19(火) 21:11:59.00 ID:
>>46
確かデモ隊を社内から嘲笑する朝日新聞社員の画像が出回ってたはず

48:2014/08/19(火) 21:08:28.44 ID:
確かな取材に基づく?
撤退しろって言ってない事実はあるが、
撤退しろって言った証拠はあるんか?
何か情報源の機密保持を理由に出さないなら無いのと同じだろ。

53:2014/08/19(火) 21:09:40.30 ID:
くだらねえプロレスしてんなや。詐欺師のブルジョアが

429:2014/08/20(水) 05:14:19.70 ID:
>>53
じゃあなおさら出てきそうじゃん

57:2014/08/19(火) 21:11:48.94 ID:
お前が言うな>朝日

63:2014/08/19(火) 21:14:29.60 ID:
>>57
いやあれは自作自演だから

でなけりゃ一人で済むわけがないし未だに犯人見つからないとかあり得ないし

173:2014/08/19(火) 22:31:56.23 ID:
>>57
子供の頃は事情しらなかったから記者の人に同情したけど


今ならここの社員全員○ねばよかったのにと思う

64:2014/08/19(火) 21:14:55.65 ID:
朝日新聞の日本に対する憎悪の根源は何なんだろうか


 

スポンサードリンク



 カテゴリ