スポンサードリンク





皆さんこんにちは!

吉野家の牛丼好きですか?私もよく利用したりします。

そんなコスパの高い吉野家ですが、夕方から居酒屋スタイルに変貌してしまう
「吉飲み」という店舗が実在するとのことです。

詳しい記事はこちら・・・
吉野家が新業態に着手…居酒屋「吉呑み」がちょい飲み市場へ殴りこみか - ライブドアニュース

記事をまとめると・・・
・生ビールは310円、角ハイボール350円、焼酎などは300円
・マグロの刺身は300円、冷奴は150円と低価格。
・店舗はまだ、全国6店舗のみ。大阪では十三の1店舗だけ。
・2階建ての吉野家で昼間は満席になるが、夜になると2階はガラガラ・・・
・夜間だけ、2階を居酒屋スタイルにすると、売上が4割も伸びた
・1号店の神田店ではその効果によって赤字から黒字に転向した。
・そして、本格的に全国展開へ・・・


さらに記事を読むと・・・
・筆者が潜入取材。2階のその「吉飲み」の店舗に入ると、席は満席状態。
・生ビールと他の料理をたのむと、5分ほどで揃った。
・味よし!マグロの刺身、牛すじ、メンチカツなどは他のチェーン店と遜色なくイケる。
・おつまみの安さの理由は、どれも吉野家グループ企業のもの。
・牛すじ煮込みはステーキのどん。メンチカツは惣菜店のおかずの華、マグロはすし店京樽から。


私の考え・・・
店舗の空きスペースを有効活用して、赤字から黒字になったってすごい話ですよね。
しかも、同グループですべてのおつまみを揃えたりで低価格を実現

他の牛丼チェーン店や、ファミレス等も真似しそうですね。
でもやっぱり牛丼屋やラーメン店のようにカウンターのみで、窮屈な方が、
回転率も早くて、売上がアップするでしょう。

けれど、某す◯家さんみたいにアルバイト君を酷使しちゃうことにならないといいですが・・・w

スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ