スポンサードリンク





本当に痛ましい事件が発生しました。

神奈川県の動物保護センターで保護されていた、ミニチュアダックスフンドが施設清掃職員?によって
棒で叩かれ死ぬということがおこりました。

詳しい記事は・・・
「噛まれて腹が立った」金属の棒で従業員がたたく 動物保護センターの犬死ぬ (産経新聞) - Yahoo!ニュース

まとめると・・・
・動物保護センターに8月、元飼い主が、犬が病気で飼えなくなった10歳以上のミニチュアダックスフンドが保護された。

・その犬が、9月4日瀕死な状態で倒れている犬を職員が発見。

・男性清掃職員に問いただしたところ、「噛まれて腹が立ったのでたたいてしまった」と供述。

・金属の棒でボコボコに・・・

・神奈川県警平塚署が、動物愛護法違反の疑いで調べているようです。


以下、私の意見・・・
私も猫を飼っているのですが、なかなか躾でも手を上げたりできません・・・
この職員は金属の棒で殴ったとのことですが、私には全く考えられません。

しかも、そのように虐待された犬や猫、人間の都合によって飼えなくなってしまった動物が保護される
施設の職員が、撲殺してしまうなんて本当に腹立たしいです。

噛まれて、腹が立ってカッとなって殴りまくったって・・・大人のすることでしょうか?
50歳代のおっさんがですよ・・・

しっかりと罪を背負って欲しいです。
二度とこういう事が起こらないよう祈るばかりです。

以下ツイッターの反応
RT @kikko_no_blog: 清掃員に金属の棒で殴り殺されたミニチュアダックス、もともとは背骨にヘルニアを発症したために飼い主が手放して動物保護センターに送られてきたんだって。本当にかわいそうなワンコ‥‥。病気になって手放すなら最初から飼うな!清掃員も最低だけど、この飼…

RT @shoji5: 動物愛護法違反、器物破損......そんなものより先に、命があるでしょ!命でしょ!!  「噛まれて腹が立った」 金属の棒で従業員がたたく 神奈川県動物保護センターの犬死ぬ - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/affairs/news/1…

動物を保護するはずのセンターで、清掃員が、噛まれたから金棒で犬を殴って殺した。平塚市の動物保護センターはどうなってんの?



スポンサードリンク