埼玉県の75歳の無職の男性に振り込め詐欺の電話が10月14日に11時頃にかかってきた!

犯人の男は、おじいちゃんの長男を装い、
「小切手が入ったかばんをなくしてしまったので、400万円なんとかならないか?」
と数回かけてきた模様。

犯人からの電話におじいちゃんは気付き、マンションの管理人を通じて
警察に通報がありました。


スポンサードリンク




そして、このお爺ちゃんは騙されたフリ作戦を思いつき警察に協力を要請したところ・・・

「事件に関われる警察官の数が不足している。(だまされたふり作戦は)難しい」
と一蹴されたようです・・・。

おじいちゃんはさらに
自宅まで犯人を引っ張り出せればやるのか」
再度確認したが、警察は首を縦に振らなかったようです・・・

ネット反応は・・・

  • ヒデェwwwwwww
  • これマジひどい
  • これは税金泥棒と言われてもしょうがない・・・
  • 110番して助けを呼んでもそんな暇ないと断るの一緒
  • ストーカー殺人事件から何も反省していない
  • これで埼玉県の犯罪件数爆増だなw
  • 警察が犯罪者支援かよ これじゃ振り込め詐欺減らないはずだわ

 

いやぁ、しかし警察も本当に「人手不足」を理由に事件解決を断ったのでしょうか?w
これが本当なら、警察に相談しても全くあてになりませんね。

振り込め詐欺は年々、増加していると聞きます。
こんなチャンス滅多にないと思うのですが・・・

振り込め詐欺はお年寄りを騙す犯罪です。
早く根絶することを願います・・・


スポンサードリンク